忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
Kartus
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
YO3になって、機能も復活・イベント再開されてきたので、6月くらいから復帰しました~
あいかわらず環境トップデッキよりもガチネタデッキが好きです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 yanap]
[03/15 NONAME]
[11/02 yanap]
[08/11 reefa]
[08/07 かつ]
最新トラックバック
ブログ内検索
小人NEWS
Kartusの遊戯王オンライン雑記
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
2024/03/29  18:23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/06  09:29:36
アルマで、マイクラを使われて結構痛かったんで、
時代に逆行(?w)かと思いつつも、昔のトマハンデッキを
いじってみましたw

ん?w

なんか意外と勝率がいいwww

そんなわけでデッキ紹介ですyo

転移トマハン


当サイトはYOランキングに参加しています。よかったら下記をクリックお願します。
遊戯王オンラインランキング


上級
《サイバー・ドラゴン》
《冥府の死者ゴーズ》
《邪帝ガイウス》 3枚

下級

《クリッター》  《魂を削る死霊》 《魔導戦士 ブレイカー》
《キラー・トマト》 3枚
《霊滅術師 カイクウ》 3枚
《首領・ザルーグ》 2枚
《ブレイン・ジャッカー》 1枚
《エア・サーキュレーター》 1枚

魔法
《大嵐》 《サイクロン》 《早すぎた埋葬》 
《洗脳-ブレインコントロール》  《封印の黄金櫃》
《終焉の焔》 2枚
《闇の誘惑》 1枚
《強制転移》 3枚


《激流葬》 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 
《死のデッキ破壊ウイルス》 《ダスト・シュート》 
《マインドクラッシュ》 2枚
《奈落の落とし穴》 3枚
《次元幽閉》 2枚


除去よりも「交換」を主にとらえて動きます。
転移3枚は意外と強力ですw
低攻撃力モンスはすくないので、焔様やサーキュレータ、クリッターを
主にプレゼントしてあげましょう。

さらに、死デッキ、ダスト、マイクラと相手の手札確認手段が4枚入っているので
戦略がたてやすくなっています。
そして、機をみて、死霊やザルーグでアドを稼いでいきます。

残りのカードは結構適当にいれているので、お好みで構成を変えてみて良いかと思います。
戦闘で倒せない、オネスト濃厚で攻撃できない場合は転移で交換、
もしくはマイクラで1枚犠牲覚悟でオネスト指定など。いろいろできます。

ただ、バーン系のデッキには弱い部分が多いのでサイドにお触れを採用するのもありかも。
うまくまわれば、アドを稼ぎつつ常に相手の戦略の幅を狭められます。

1枚、2枚で微妙な数での採用カードも多いので結局は引き運か、という部分も
いなめないので、まだまだ考える余地のあるデッキだと思います。

アルマの息抜きに参考になれればいいな~と思いますw
では~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
補足w
うん!なんかやっぱいろいろ微妙なところが!w
複数召喚されたときへの対応、転移がない場合の対応方法が必要かなw
ブレインシャッカーは戦闘破壊では効果が発動されないことが発覚し微妙な感じにw(遅ぃ
誘惑を入れた理由は・・・流行りだからというだけで、素直に壺のほうが良いかもw
クロウの対象にならないという点では誘惑有利ですが、、、
こんな辺りが調整必要だなと感じた部分です。
でもこのままでもデミガイ・ライロにも対等に戦えたりもするんだよな~w
あ、剣とはやってないのでわかりません・・・
ハンデスだったら炎帝とかいれてみようかな~

いろいろといじってみます(・д・)
かつ 2009/08/07(Fri)18:08:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © のんびりいこーYO All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]