忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
Kartus
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
YO3になって、機能も復活・イベント再開されてきたので、6月くらいから復帰しました~
あいかわらず環境トップデッキよりもガチネタデッキが好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 yanap]
[03/15 NONAME]
[11/02 yanap]
[08/11 reefa]
[08/07 かつ]
最新トラックバック
ブログ内検索
小人NEWS
Kartusの遊戯王オンライン雑記
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
2024/04/25  13:05:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/23  01:38:00
夜のTeamMeganeさんとの交流戦に出させてもらいました。

2102222.JPG

2102221.JPG

所属しているDreamCrownさんで交流戦参加者募集があったので立候補。
お相手はテーマデッカーが揃うというTeamMegane様。

自身の力量アップとチームへの貢献を目指してまずは立候補・・・してみたわけですが、
相手がテーマならこちらも・・・という雰囲気があったのでデッキを作らないといけないわけで・・・
はて、テーマ(´・ω・`)?・・・な状態w (リーダーゴメンナサイ

テーマならワイトでいくか・・・とも一瞬頭をよぎりましたが、さすがにそれはヤメマシタw
手持ち少ないカードと相手にも瞬殺され失礼のないデュエルができるデッキを考えた結果、
光デッキでいくことに決定。(無難です。ハイw

自分は4番手でしたが、チーム的に転移が多いという情報などからデッキをあーでもない
こーでもないと調整してて一瞬フリーズ気味になってしまいました。
転移対策で洗脳解除・インヴィシル・亜空間をしのばせつつデュエル。

1戦目 相手風デッキ
ハーピィの大量展開にびくびくしつつ、転移もなんとかやりすごし勝利。
ゴッドバードアタック引かれなかった事も勝因だったかと思います。
自身でも交流戦初勝利だったのでうれしかったです^^
奈落で複数モンスが落とされるのを始めて体験しました。
(テキストからはわかりにくいけど、wikiを見る限り、奈落は「対象をとらない」罠のようです

2戦目 相手光デッキ
同じデッキでいったら相手も光デッキ(ノ∀`) 手札の社員スパークが腐る腐るw
オネストのタイミングが鍵だと思いつつも、相手の豊富なリクルーターと神宣の前に敗北>_<
思うようにこちらのモンスが展開できなかったのも痛かったなぁ
(特殊召喚できるモンスがいても通常モンスがこず、中盤~終盤までアナザー1体で粘ってました;
転移はあいかわらず多かったですが、リクルーターが多いとやっぱりデッキにも有効ですよね
改めて再確認させて頂きましたw

最終的な結果では DreamCrown 3 対 TeamMegane様 6 で敗北でした。
デッキの相性・カードの使い方・ドロー運など色々重なっての勝敗ですが、
チーム力向上のためにはやっぱり多くの人がたくさんの経験することも大事だなって思います。
初心者級の自分も参加させて頂いてるチームの皆さんと、相手をして頂いたチームの
方に感謝しつつ、修行(?)を重ねていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © のんびりいこーYO All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]